カテゴリー
その他

なるほど!


多種多様な虫達が、
家のまわりを包囲し始めました。

夏ですねー。

自分も、虫ころりアースやら、バルサンやら、ホウ酸団子を買い込んで、
勝負を挑む予定です。

しかし、バルサンやるときって、
布団やら、衣類やら直さないといけないですよね。

3畳の部屋に住んでいる自分は布団や衣服を直す場所なんて皆無なのです。
つまりバルサン使えない。ガーン!!!

前置きはそのくらいにしておいて…

 

先日、異業種交流会ではありませんが、
たくさんの方にお会いする機会がありました。

そこで数人の方と名刺交換をさせていただきました。

翌日、自分は交換させていただいた方に、
ご挨拶のメールをしました。

したところ、一人の方はおはがきでお返事をされていました。

以前も同じ話をさせていただきましたが、
そういったちょっとした心遣いが人の心に響くのだなと改めて感じました。

メールを送るのは常識。
ここまでは満足の段階。

そこをはがきで送る。
これは人の期待を超える、感動を呼び起こす。

きずなを大切にする。

常にそれを考えて動けば、自ずと何かが変わってくるのかもしれません。

 

きずなを深めるサービスで世界を元気にする‐にっこう社