チョコレート天国☆


さて、皆さん。やってきましたよ!この季節が!!

そう、あと3週間ほどで2月14日バレンタインデー★

チョコレート好きの私にはたまらない季節♪

毎年百貨店の特設会場に行っては自分用のチョコレートを買い込んでおります。

バレンタインいえば「女性が男性に愛情の告白としてチョコレートを贈る」という習慣だったのですが、最近では女性同士で贈り合う「友チョコ」が流行っているみたいですね。

ということで・・・・・

私のおすすめチョコレートを紹介したいと思います!!

ハート

まずは・・・

☆北海道 ルタオ 

このなかでも私がおすすめなのは「サンサシオン」*3種類のチョコレートを低温でじっくり蒸し焼きにされた、このケーキ。ビックリするほどなめらかでチョコレートの風味が口いっぱいに広がります!百貨店の特設会場にもルタオは良く出店されているので一度お試しあれ♪もちろんお取り寄せもできます♪

 

続いて・・・

☆大阪空堀 エクチュア 

大阪の空堀「蔵」に本店があるエクチュア。数あるチョコレートの中で私がおすすめなのは「塩チョコレート」*チョコレートに、旨味たっぷりの天然塩を合わせたチョコレート。なんとも言えない塩加減。くせになります。こちらも百貨店&お取り寄せで購入可能です。

 

そしてそして・・・

☆大阪生まれのチーズケーキ ESOLA(エソラ) 

大阪天王寺にある小さなお店。チョコレートではないのですが、こちらの「黒いチーズケーキ」*濃厚なのにさっぱり食べられるチーズケーキで1ホールを1人で完食できるんじゃないか?!と思うくらいです。甘い物が苦手な方にもおすすめです。こちらは店舗へ行くかお取り寄せで購入できます。

 

KAnoZA 

こちらは何年か前の百貨店のバレンタイン特設会場で出会った島根県のお店。チーズケーキがうりのお店みたいですが、私がおすすめなのは「焼きチョコクッキー」*一口食べた瞬間、衝撃的に「うまい!」と思ったこのクッキー、何とも言えない食感とチョコレートの風味と。食べやすい大きさなのもGood!こちらもお取り寄せ可能

 

人とかぶらないものが良い!けど手作りはちょっと・・・という方には

DECOチョコ 

こちらは自分の好きな写真でオリジナルのチロルチョコを作れるサイト!友達から誕生日プレゼントで貰ったのですが「こんなんできるんや!?」とインパクト大ですごくテンションが上がりました。文字や絵でも画像データにさえすれば作れるみたいなので、手作りは苦手だけど・・・という方にオススメ!中身は普通のチロルチョコなので間違いないです♪

あとは、甘いものが全然ダメ!という方には、柿の種専門店「かきたねキッチン」や大阪梅田の阪急百貨店にできたハッピーターン専門店「HAPPY TURN’S」もおすすめです!

まだまだ紹介したいチョコレートやスイーツは山ほどありますがキリがないので、この辺で。

皆さんもお気に入りのチョコレートで日頃の感謝や愛を伝えてみては♪

ハート

とその前に、年賀状をいただいたのに返していない!という方いませんか?

そんな方にはこちらがおすすめ「挨拶状ドットコム」の寒中見舞い。

2月からは余寒見舞いで出しましょう♪

 

 


Comments are closed.