pon pon ジャポ〜ン!


まだまだ寒い日が続きますね。ichigo

早く暖かくなって欲しいものです。

さて、今日は大阪発の新しいお菓子をご紹介!

その名も

pon pon Ja pon(ポンポンジャポン)

最近メディアでも取り上げられているので知っている方もいるかもしれませんね。

私がはじめてこのお菓子を知ったのは、大阪高島屋の地下をウロウロしていた時。

なにやらカラフルなかわいいものが目に入り近づいた先にあったのが、このお店。

では少しお店のご紹介amodo

pon pon Ja pon は、大阪の伝統的なお菓子「おこし」を製造している、

老舗あみだ池大黒が「おこし」を、にぎやかで

勢いのある街、大阪にぴったりな今までにないカラフルで楽しいものに!

というのをコンセプトに立ち上げた新ブランド。

大阪高島屋にのみ店舗があったのですが、

4月に堺高島屋にもオープンするそう!!

堺市民の方!やったー!!

私自身「おこし」って正直そこまで美味しいとは思わないし、curry

わざわざ買って食べようと思わないし・・・。

と思っていました。

が、しかし!!この商品に出会ってから難波にでかけるとついつい「あっ!買って帰ろう♪」と思うようになりました。

なぜなら、すごく種類が豊富!!

・イチゴみるく ・コーヒー ・ドライフルーツ ・ミルクチョコ

・ブルーベリーヨーグルト ・アールグレイ ・木苺チーズケーキ

・メープルシロップ ・ほろにが抹茶 ・なごみ黒糖

そして・・・

・スパイスカレー ・胡麻きんぴら

と甘いものからピリ辛のものまで幅広いラインナップ!!

サイズ感もちょうど良くて飽きない!!

そしてなんといってもパッケージがカラフルでかわいい!!

まさに・・・「おこし革命」

ちょっとしたプレゼントなんかにもGOOD!

友達にもあげたことがありますが、「かわいい!おいしい!」と評判で、

色々食べてみたいと買いに走っていました♪

giftそしてギフトセットというのもあるので、ちょっとした手土産にも便利♪

あっ、あともう一つ、

価格が安いことも魅力★

1つ399円。安い!

9個入りセットは3,841円。

バラバラで買うのが面倒ならセットで

購入してバラすのも◎。

ホワイトデーもあることですし、バレンタインのチョコのお返しにも良いかも。

皆さんも是非お試しあれ。

ではまた、お菓子&スイーツ等お気に入りを紹介できたらと思います♪

(あ〜記事書いてたら食べたくなってきた・・・・笑)

 

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

そして引越の予定がある方におすすめ!なページはこちら♪

「★引越はがき紹介★」

 


Comments are closed.