カテゴリー
おすすめ情報

ワモ〜〜ン♪


wamon01

先日、何年かぶりに海遊館に行ってきました!!kaiyukan
リニューアルして
新・体感ゾーンができたりと
すごく楽しい空間になって
いました!!

 

 

上からグルグル降りてきながら観賞という
スタイルは変わらず。
真ん中のでっかい水槽にはジンベイザメが
優々と泳いでいました☆

なにより可愛かったのが、
ワモンアザラシ

ワモ〜ン、カモ〜ン」というCMは
一度は皆さん目にしたことがあるのでは?wamon02

ドーム型?になった天井にできた
窓のところを、ワモンアザラシが
のぞきに来るのです!!

3頭くらいいてる中の1頭が、
満面の笑みで、
ず〜〜〜っとこちらを
見ているではないか!!
くぅ〜〜〜〜っ、可愛すぎる!!wamon03
なんだその笑顔は!!
絶対に自分が可愛いということを
分かってやっているだろう!!

でも何だろう・・・ずっと眺めていたら
人の顔に見えてきた・・・。
人面アザラシ??笑

jinbei


ジンベイザメの迫力と雄大さには圧巻で、
ず〜〜〜っと眺めていられる☆

水槽の中は何とも幻想的でした。

他にも、ペンギンが間近で見られるところが
あったり、サメやエイに触れるゾーンがあったり、
新しくなった海遊館はすごく楽しかったです!!


個人的には、朝イチにいったからか、
ラッコが思いっきり爆睡していて、
鼻息??
でブクブク泡を出しながら寝ているのが
面白かったです。
半分顔が水の中だったので
「溺れるんじゃないの??」と、
ちょっと心配にrakko
なりましたが(^^;

ゴールデンウィーク、夏休みなどに
行ってみてはいかがでしょう♪

昼からのが混み合うっぽいので、
朝イチがオススメだと思います(^^)

*************************************************

おすすめ☆夏のイラスト&写真素材
http://ohagaki.net/summer_sozai