カテゴリー
ハガキのあれこれ 年賀状

年賀状の思い出②


こんにちは

今日は雨です。
雨は苦手です。青空がいちばんなんですけどねぇ。
バイト後の青空に今は癒されています。

でも雨は誰かにとっては恵みの雨であり、
雨が降るから虹は出ると、
教わりました。
ハワイの諺らしいですね。 No rain No rainbow

ま、雨もたまにはいいのか、なんて思いつつ。

先週の続きですね。

タラタラタラタラ

 

そう、通常ルートでは年賀状が届かないと分かった自分は、
走って友達の家まで年賀状を届けることを決意。
ついに来ました、元旦!

昨日までに、書き終えているので、後は届けるだけです。

一番の問題は、親になんて言うか。

まさか、友達の家まで年賀状を走って届けるなんて、
シャイボーイの自分は言えるはずもなく、(なんか恥ずかしかった)
言い訳をその日まで、ずーーっと考えてきました。

年賀状をジャージに入れて、(ちゃんと年賀状は隠れていました)
両親に一言、
「いい天気だ!なんか走りたい。走ってくるわ!!」

親はびっくりしていましたが、野球の練習なんだろうと思ってくれました。

まあ、ふっつうに走って友達の家に届けると、
「おまえ、あほじゃにゃあと?www」
なんか言われつつ、
最後には
「ありがとう」
と言ってくれました。

いつも、寝ころがっての元旦が多い自分ですが、
その年はとてもいいスタートをきれたな、なんて思っています。

はがきっていいですよね。

おしまい