カテゴリー
ハガキのあれこれ 年賀状

年賀状の思い出①


こんにちは!

この前暖房を閉まったと思ったら、
すぐに暑くなりましたね。

この前、実家に電話してみたら、
扇風機もう出したよ、とか言ってました。
あ!ちなみに実家は熊本ですね。

今日は、なんか年賀状の思い出を書こうと思っています。
こんなページを見たものでつい。

年賀状思い出大賞!

現在募集はしてませんが、
結果は見れるみたいなのでぜひ。

で、自分の想い出は、

中学のときのことです。

野球部に入部していた自分には、
一人の親友がいました。

そいつも同じ野球部に所属していて、
切磋琢磨しあいながら、野球をやっていました。

よし!あいつに年賀状出そう!

と思って、年賀状1月1日に出してやるバイ!とか
宣言してたのですが、

昔から計画性のない自分は、
野球とゲームでいっぱいいっぱいで、
完璧に年賀状を出し忘れていました。

うわっ!どうしよう。
今出しても元旦に届かん。
でも宣言したしなぁ。

悩んだ末に出した結論は…

走って届けること

 

今日はここまでにしときます。

続きはまた来週に。