カテゴリー
ハガキのあれこれ 年賀状 暑中見舞い

引越しはがきの印刷


インクジェットの印刷機が普及して

家庭でもちょっとした印刷やコピーが

簡単にできる時代ではありますが、

本業の私達も負けていません。

自分で言うのもなんですが、やはりハガキなどの

印刷はプロに任したほうが良いと思います。

10枚程度でしたらご家庭で印刷したほうが

安価かもしれませんが、やはり印刷するまでの手間。

手間というのは非常に時間をとります。

あなたが印刷するまでの手間を考えていきましょう。

まず、ハガキを購入しにコンビニや郵便局などに行かなくてはなりません。

そして帰宅。 デザインはどうしよう? 絵を描くの苦手だなぁ~

ネットからなんかそれっぽいデザインを手に入れよう。。。

 

ハイっ!ここでひとつ忠告!

 

えっ!? 盗用はいけないことは知ってるけど、

まぁいいじゃんって?

 

違います。

 

確かにネット上の画像にはそのほとんどに版権がありますが

個人レベルで使用する範囲しかも数十枚のはがき印刷程度では

まず、なにも言われることは、ないと思います(決して推奨はしませんが)

そんなことではなく、

インターネット上のデータは印刷に不向きです

ネット上ではキレイに見える文字や画像なども

実際に印刷するとジャギジャギした仕上がりに

なったことありませんか?

 

あれ実は画素数が少ないのですよ、サクサク見ることを

優先するインターネットでは、重たい画像はなるべく軽くしています。

それゆえ印刷データとしては粗いものになってしまいます。

 

挨拶状ドットコムはネット上でプレビュー機能も搭載し

あなたが選んだデザインにあなたが選んだ文例やオリジナルの

文章も挿入することが出来ます。

しかも体裁はそのままに実際に弊店で印刷する際は

高解像度のデータに変換して、ハイクオリティー印刷機で

印刷します。

 

話もどしまして「手間」がテーマでしたね f^_^;) ダジャレ~

なんとか印刷するデータはジャギジャギでもいいやとなっても

なれないハガキの印刷です。

一枚や二枚はミスプリントを起こします。

一枚50円もするのに数十枚一いっきに印刷して

全部ミスプリント~! って最悪のパターンも

ウチの奥さんは経験してます。(ダンナに頼めよ。。。)

水性のインクジェットをご利用の方は重ねた時の

裏写りにも注意してくださいね。

 

そして宛名も非常に手間がかかりますよね

手書きで書きたい!って方もいらっしゃると思いますが

書き損じはよくある事です。

せっかくのハガキなのに修正のアトを残したまま

相手に出すのは、たとえ友人であったとしても

気兼ねしますよね。

じゃ、手書きでなく宛名印刷を自宅のプリンターで!

ここにも魔が潜んでいます。

まとめて楽々印刷~♪といける方は大丈夫ですが

よくあるミスで「逆刷」 読んで字のごとく

逆に印刷してしまう人は結構いてますので

よくよく注意してください。

 

よくよく考えたら宛名印刷も手間だなぁ~と

思う方は↓ ↓ ↓ ↓コチラ ↓ ↓ ↓ ↓

挨拶状ドットコムは宛名印刷も承っております!

 

手間の時間が惜しい方は

弊店にオマカセください!

納期も2営業日後に出荷ですので

あっ!という間です♪